Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月31日の日記に書いた英訳のお仕事、無事終了。
結局、40ページぐらいの原稿だったので、納期は明日朝イチです。

木曜納期の仕事もあるので、3連休というわけにはいきませんでしたが
日曜日、友人2人とランチに行ってきました。

2人とも、今月初めにインフルエンザで寝こんだそうで
筋肉痛がひどかっただの、目の前が真っ暗になって倒れただの
意識が朦朧とする中、トイレのスリッパ片方はいたまま部屋に戻っただの
fluの怖さを知らない私にいろいろ教えてくれました。

1人は子供から感染。
もう1人は職場の同僚から。
自分の席がある列の一番端の人が最初にかかり
結局その列全員お休みだったそう

恐るべし感染力。

外出するときは気をつけないと。
来週末は温泉旅行なので、それまで絶対うつるわけにはいかない!

自宅で大人しく仕事をしていれば大丈夫なはず。

でも、木曜納品分の翻訳が終わったら、手持ちゼロなんですけど。
いつもこの時期こんなにヒマだったっけ。

もしかして、fluの影響!?

まさかね。
今年は1月に仕事の打診が多かったから、その分2月は少なめなのかな。

よくお仕事をいただく企業さんの、予算消化と思われる翻訳依頼は
3月初めが多いし、2月はこのままのんびり過ごせるかも。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/97-47cda18e

