Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は美容院でバッサリ髪を切ってもらいました。

「いいの?本当にいいの?」

と何度も確認されましたが、好きでロングにしていたわけではなく
すごい勢いで髪がのびた結果ロングになっただけなので
「またすぐのびますから」
と言って、肩につかないぐらいの長さにしてもらいました。

もっと早く切ればよかったと思うぐらい、すっきり。

ロングが好きな担当の美容師さんは、切った後も
「残ってる髪より、切った髪の方が多いよ~」と
悲しげに言っていましたが。

テレビもあまり見ず、ファッション雑誌も読まず
在宅仕事であまり外に出ない私は、流行力がかなり乏しいので
美容師さんのお話しはすごく勉強になります。

本日の収穫は、2点。

1. 世の中、ボブが流行っていること

2. 沢尻エリカさんはフランス人とのハーフであること

沢尻さんは、全パーツ完成度が高いなあと思っていましたが
ハーフでしたか。納得。

担当の美容師さんが今一番美人だと思う芸能人ということで
名前があがったのですが、しばらく「"池"尻エリカ」で
話がすすんでいたところ、聞くに堪えなくなったアシスタントさんから
「"沢"尻です」と注意がはいりました。

うむ。

私には、思い込みが激しく、適当なことを言う友人が多いのですが
好きな芸能人の名前を間違ってしまう彼女も、要注意人物の一人のようです。
関連記事

Leiさんはじめまして。
私も在宅で仕事(同業)をしています。ニュースは暇なときにネットで拾うくらいですから、かなり流行とやらに疎いです。「池尻」ですか。私は今日まで「江尻」だと思ってました。
さらに、ボブですか。どうも行きつけのおまかせ美容師さんが、ボブっぽくするなぁと思ってたんですよ。納得。

2007.09.12 03:24 URL | ogura ann #D5yI7wbg [ 編集 ]

ogura annさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「江尻」さんですか。それもありですね(笑)
私もボブっぽくされました。
しかも同業者さんということで、勝手に親近感を抱いてしまいました。
この日記、書こうか迷いましたが、正直に書いてよかったです^^

2007.09.12 16:09 URL | Lei #HYUHytcc [ 編集 ]

思い込みが激しく、適当なことを言う友人1号ですw

そうなのです。今、時代はボブなのです。
重めの髪が流行りなのです。
オシャレさんな私もボブにいたしました。
って言うか、目元をちょっと印象的に
仕上げれば、髪は乾かすだけでらくちんな髪型。
人の髪はセットできても、自分に手をかける時間は
極力抑えて眠りたい。(この時点でオシャレ脱落)
ボブ万歳なのであります!!

2007.09.17 19:53 URL | しろごま #- [ 編集 ]

重め!
「前髪は重めにしておくね」って言われた!
今時代はビリーじゃなくてボブなのね。

でも、トップはふんわり、毛先は外はねパーマで、
サイドは耳にかけてるから、一見普通のショートに見える。。

2007.09.17 20:28 URL | Lei #HYUHytcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/80-677a32bd

