Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月、火と納期が続いたのですが、2日間3時間睡眠でがんばりました。

本当は無理しなくても大丈夫な納期だったのですが、
4日5日と妹が子供を連れて家に泊まりにくることになり
4日は仕事だった旦那さんが5日に合流、それに合せて
弟一家も夕飯を食べにきたので、一人で仕事しているわけにもいかず
思いっきり遊んでしまったため、6日7日は地獄の2日間でした。

しかし子供たちって元気ですよね。
良く動くし、しゃべるし、笑うし。

ハワイのお土産も渡しました。

妹の子には、子供向けのPicture Dictionary。
ちょっと早いかなと思いましたが、動物などの写真やイラストが
たくさんのっているので、意外と楽しんでもらえました。

弟の子が車は大好きなので、車のおもちゃ付の絵本。
こちらは、本には全く興味を示してもらえませんでしたが
おもちゃには大興奮。

買ってきたかいがありました。

先日、子供用品のマーケティング関係の人が、テレビで
「10ポケッツ(テンポケッツ)」と言っていましたが、
(両親+祖父母の6ポケッツに叔父と叔母(4)をプラスしてで10ポケッツ)
まさにそのとおり、私もしっかりターゲットにされ
お年玉に誕生日、クリスマスに入学祝いと何かと出費が重なります。
大きくなるにつれ、金額も増やしていかないと。。


働けど働けど なお 我が暮らし楽にならざり じっと手を見る

石川啄木


と、そこまで働きづめでもないか。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/63-18b7fcdd

