Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無事帰ってきました。
やっぱりハワイの物価は高かった!

円安のせいか、昔ほど割安感はありませんでしたので
買い物はほとんどしませんでしたが、天気もよく
風がとても気持ちよかったので、青い空と海を眺めながら
のんびりしてきました。

こちら、シェラトンワイキキからの眺めです。

sheraton


オーシャンフロントのお部屋だったので、ラナイからの景色は一面海。
左を見るとダイヤモンドヘッドも見えました。

このダイヤモンドヘッド、今回初めて登ったのですが
日ごろの運動不足がたたり、かなりきつかったです。

海は、近くで見るとそうでもないですが、上(26階)から見ると
海がめが泳いでいるのがはっきりわかるほどキレイでしたよ。

買い物は、化粧品と辞書を1冊買ったぐらい。
辞書は大きい物は重いので、 小さいColor Oxford Thesaurusを購入。

10.95ドル+TAX (4.712%) だったのですが、今アマゾンで調べてみたら
69円OFFの¥1,287(税込)で売ってました。
1ドル120円で両替したので、アマゾンの方が安い ToT

食事は美味しかったけど、とにかく量が多い。
帰ってきてからビクビクしながら体重計にのりましたが
あちこち歩き回ったりしたせいか出発前と変わらずで一安心。

飛行機はビジネスクラスだったので快適でした。
映画もしっかり見ました。

行きに、キャメロン・ディアスの"ホリデイ" (The Holiday)、帰りに
レオナルド・ディカプリオの"ブラッド・ダイヤモンド" (Blood Diamond)と
ビヨンセの"ドリームガールズ" (Dreamgirls)。

3本とも見たかった映画だったのでラッキーでした。
コンチネンタル航空さん、ありがとう。

1週間遊んでしまったので、またがんばって働きたいと思います。
と言っても、仕事がくるのはゴールデンウィーク明けだと思うので
それまでは資料の整理でもしてのんびり過ごしたいと思います。
関連記事

すっごいキレイ!!
いいなぁ~。なぜかハワイは行ったことが無いのよね。
写真とブログ見たら行きたくなっちゃったよ。
来年には行ってみたいなぁ~v-233

2007.05.06 00:16 URL | しろごま #- [ 編集 ]

ハワイはも気候もいいし、のんびりできるよv-290
今年はロンドンも行きたかったけど、1ポンド240円では無理ねv-292

ということで、次は国内、沖縄が候補です。

2007.05.06 11:35 URL | Lei #HYUHytcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/60-f76362f6

