Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、皮膚科に行ってきました。

左足のくるぶしあたりの皮膚が、ガサガサゴワゴワになり
赤く腫れていたのですが、最近中心部にかさぶたができ、触ると痛いので、
ハワイに行く前に治すべく今日寒い中診てもらいに行ってきました。

そこで出された薬は、錠剤2種類と塗り薬2種類。
錠剤は炎症を抑える薬で、塗り薬は軟膏剤です。

薬塗って終わるかと思いきや、錠剤飲まなきゃいけないなんて。。

私は錠剤を飲むのが苦手です。
何錠も一度にしかも少量の水で飲める友人がいるのですが
私は絶対無理。
一つずつ、大量の水と一緒に飲むので、食後は結構キツイです。

年々皮膚も弱ってきています。

10年ほど前から、指輪やネックレスをすると赤く腫れて痒くなるようになり、
今はアクセサリーは一切つけていません。

なぜか顔の皮膚だけは強くて、何塗っても荒れないんですけどね。
(面の皮が厚いわけではないです。。)

体は丈夫な方なので、今日は本当に久しぶりの病院でした。
次回の診察は月曜日。

近所で名医と評判のおじいちゃん先生なのですが、
かなり良いキャラしてるので、飽きずに通院できそうです。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/54-245cfce9

