Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頼んであった名刺が届きました。
フリーランスになって、初めての名刺。

産業翻訳の仕事は、人と会うことはほとんどないので
なくても全然問題ないんですけどね。
在宅仕事で発注・納品もメールかWeb上ででき、世界各国どことでも
取引できるというのが翻訳の仕事の良いところ。

それにプライベートの携帯番号やメールアドレスを書くのは抵抗があったし。

それでも時々「名刺ください」と言われることもありまして、それがなぜか
昨年はそう言われる機会が多く、いつも頂くだけというのも何だし
作ったほうが良いかもと思い始めました。

それで今回、ソフトバンクで2台目の携帯もGetしたしということで
仕事用のメルアドもとって名刺を作ってみました。

住所は必要になったらお知らせすればいいので省略。
肩書きも、「翻訳者」ってのもピンときませんので、なし。

でも取り扱い言語はのせておいた方が良いと思いましたので
電話番号とメルアドの上に業務内容をのせました。
シンプルながらなかなか良いできで大満足です。

名刺だけでなく、最近いろいろと欲しい物がでてきまして。。

先日日記にも書いたとおり、洋服やら靴やら買い込んだばかりですが
今度はかばんが欲しくなり、昨日買いに行ってきました。

収穫は、赤(小)・白(中)・クリーム色(大)の3つ。

在宅仕事でひきこもってばかりの私が、服やら靴やらカバンやら
そんなに買ってどこ行く!という感じですが、今年は外に出ようという
強い意志の現れか、それともただのストレス発散か。。。

今のところ着たのは、先日買ったワンピース1着とブーツ1足それぞれ1回のみ。
残りの衣装たちは、値札を付けたまま出番はまだかと待っております。

関連記事

私も昨日カバン買いました!
春物がたくさんでてて迷いましたが、私も白にしました。
季節の変わり目っていろいろ欲しくなりますよね。
さっそく今日から使ってます。

2007.03.07 20:58 URL | You #- [ 編集 ]

Youさん、コメントありがとうございます。

やっぱり白が春らしくていいですよね。
ほんとに店中「春物新着」ばかりで、歯止めがききませんでした。
実は私、カバンの他に春物のコートと洋服も買ってしまったんです。
重くて持って帰ってくるの大変でした(笑)

2007.03.08 00:46 URL | Lei #HYUHytcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/42-0dc1dd1e

