Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんだか予想外に仕事が続いてしまいました。

年度末も思ったほど減らなかったし、4月に入ってからは
待ってましたと言わんばかり。

特に困った依頼もなく、調子にのって受けていたら
もう4月10日ですか。

ありがたい事なのですが、そろそろちょっと休憩を。

手持ちの最終納期が4月22日なので、それ以前の納期の
翻訳の受注はストップします。

TVの特番もニュースも全然見れませんでしたが
聖火リレー(Torch Relay)は気になるので、BBCのサイトでチェックしていました。
サンフランシスコはまもなくスタートかな。

"Free Tibet"
プラカードにもあった "Talk to him"
本当に、1日も早くダライラマと中国政府の
直接対話が実現すると良いのですが。

BBC NEWS "Have Your Say"に、
Should sport and politics mix?
というスレッドがありまして、今は
Will protests dampen the Olympic spirit?
というタイトルで、世界中から多くのコメントが寄せられています。

BBCなのでイギリス人からのコメントが多いですが
さすが皆さん、自分の意見を伝えるのが上手です。
伝えたい事をシンプルな英語で簡潔に。でも個性あり。
もちろん、イギリス人ならではの皮肉たっぷりのコメントもあります。

そういえば、私は文章が長くなりがちで、ロンドンにいた頃は
短く簡潔な文章を心がけるようにとよく言われました。
Editする時には、文章を足すのではなくCut するようにと。
でも、どうもうまくできなくて、あれもこれも書いてしまう。

そして今もそんな感じで、ブログは続く。。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/104-c12b5049

