Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
経費の計算、終わりました。
確定申告書は明日作成します。眠いので。
しかし、翻訳の仕事って、ホントに経費少ないなあ。

しかも、所得減だし。。
昨年は仕事セーブしたからしょうがないか。

一昨年は、翻訳翻訳の毎日で、イライラする日が多かった。
「こんな生活じゃだめだ!」と思って、昨年は休日を増やし
それなりに充実した毎日に満足していたのですが
実際数字で見ると、寂しいものですね。。

でも、やっぱり、休みも必要だし。
単価UPを狙うしかないか。

で、さっそくですが、今、仕事をお休みしています。
前回書きましたが、いろいろありまして。
今週末から友人宅にお泊りです。

今は遠方に住んでいるお姉さんと一緒にいるのですが
今週末に帰られるので。

「PC持ってきて仕事してていいよ」と言われましたが
それも落ち着かないので、私も長期休暇です。
(ただ単に、休みたいだけのような気もするが)
彼の事務所の整理とか、少しは手伝えそうだし。

共通の友人には、ひきこもりの私も外にでるし、
一石二鳥だわと言われました
関連記事

フリーランスって大変な事も沢山あるけれど
良い所と言えば
仕事がどんなに忙しくても、
いざと言うときは、仕事の時間をずらしたり
ばんっと休みを取ったりして
大切な友人や家族のそばにいたい時
いてあげたい時、助けてあげたい時に
時間の調整が出来る事だったりするよね。

旦那様が天国に移住なされたお友達、
きっと、一緒にいるだけでもスゴく助けになるはずっ
思い出話に、一緒に泣いたり笑ったりしてあげて下さいっ



2008.03.06 12:16 URL | しろごま #- [ 編集 ]

ありがと。
最近少しいつもの毒舌がもどってきたんだけど、夜1人は無理みたい。
お互い初めてのことで、どう立ち直ればいいのか、
どう励ませばいいのかわからなくて、
「どうすればいいか、わからんでしょう」
とお互い言い合ってます(笑)

2008.03.06 14:44 URL | Lei #HYUHytcc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://translate.blog76.fc2.com/tb.php/102-325f49e2

