Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日1月末納期の翻訳原稿が届きました。

トータルでパワーポイント約200ページの英訳です。
7日以降、翻訳が終わったファイルから週1ペースで納品予定。

前回の日記に書いたのは、分量も少なく7日納期なので
年越しにはちょうどいい感じと思っていたのですが
さすがに200ページあると落ち着かないなぁ。

普段は1ヶ月分の原稿を持っていても気になりませんが
年をまたぐとなると、あまり持っていたくないんです。

三が日はゆっくりしようと思っていましたが
気になって逆にストレスたまりそう。
まあ、3日間もゆっくりする必要ないんですけどね。
年内納期分、すべて翻訳完了しました

年明け納期の分も、4~5日あればできると思うので
がんばって年内に終わらせたい。
お正月はのんびりしたいし。

でも、まだ年賀状書いてないし、忘年会も3回あるし
お掃除しなきゃいけないし、美容院も行きたいし。


無理だな
今日Londonからクリスマスカードが届きました。

誰からだろうとワクワクしながら開封したのですが。。

誰だかはっきり分からない

First nameで心当たりがあるのは一人。
もう7-8年、音沙汰無しの人。

カレッジのアサイメントで、3週間ぐらい
某企業の研修を受けたことがあるのですが
私があの人かなって思っている人は
その時お世話になったその会社の人事の人。

毎年その会社あてにクリスマスカードを送っていて
彼女からも届いていたのですが、ある年から届かなくなり、それっきりに。

その人だったら、本当に、本当に嬉しい。
筆跡が似ているので、たぶん彼女だと思うのですが。。

Family nameが違うんだよなぁ。
結婚したかな?

一度彼氏と日本に遊びに来たことがあって
その時結婚するって言ってたような気がするし。

今回届いたカードの裏に、某団体の名前等がはいっているのですが
私が研修を受けた企業とは違うので、転職したのかな。

一応その団体の住所に、クリスマスカード送ってみます。
