Leiの翻訳日記

フリーランス翻訳者の日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪でした

こちらは、宿泊した下呂温泉「水明館」のお庭。

suimeikan.jpg


なめらかな温泉、美味しい飛騨牛会席、広々としたお部屋、
バルコニーから眺める飛騨川の雪景色、どれもすばらしかったです。

さすが老舗旅館。

温泉は、大浴場、展望風呂、野天風呂と3ヶ所。
どれも気持ちよかったけど、静かに舞い降りる雪の中で入る野天風呂は格別でした。
私達が宿泊した臨川閣には、お部屋にも高野槙の温泉風呂がありましたよ。

スタッフの皆さんもとても親切で、暖かくて、心身ともにリラックスできました。
最近ホテルに泊まることが多かったのですが、旅館もいいですね。
到着時にいただいたお抹茶も美味しかった。

また行きたい。

水明館の向かいに足湯スポットがありますので、
行かれる方はそちらもぜひ。
無事帰ってきました。
やっぱりハワイの物価は高かった!

円安のせいか、昔ほど割安感はありませんでしたので
買い物はほとんどしませんでしたが、天気もよく
風がとても気持ちよかったので、青い空と海を眺めながら
のんびりしてきました。

こちら、シェラトンワイキキからの眺めです。

sheraton


オーシャンフロントのお部屋だったので、ラナイからの景色は一面海。
左を見るとダイヤモンドヘッドも見えました。

このダイヤモンドヘッド、今回初めて登ったのですが
日ごろの運動不足がたたり、かなりきつかったです。

海は、近くで見るとそうでもないですが、上(26階)から見ると
海がめが泳いでいるのがはっきりわかるほどキレイでしたよ。

買い物は、化粧品と辞書を1冊買ったぐらい。
辞書は大きい物は重いので、 小さいColor Oxford Thesaurusを購入。

10.95ドル+TAX (4.712%) だったのですが、今アマゾンで調べてみたら
69円OFFの¥1,287(税込)で売ってました。
1ドル120円で両替したので、アマゾンの方が安い ToT

食事は美味しかったけど、とにかく量が多い。
帰ってきてからビクビクしながら体重計にのりましたが
あちこち歩き回ったりしたせいか出発前と変わらずで一安心。

飛行機はビジネスクラスだったので快適でした。
映画もしっかり見ました。

行きに、キャメロン・ディアスの"ホリデイ" (The Holiday)、帰りに
レオナルド・ディカプリオの"ブラッド・ダイヤモンド" (Blood Diamond)と
ビヨンセの"ドリームガールズ" (Dreamgirls)。

3本とも見たかった映画だったのでラッキーでした。
コンチネンタル航空さん、ありがとう。

1週間遊んでしまったので、またがんばって働きたいと思います。
と言っても、仕事がくるのはゴールデンウィーク明けだと思うので
それまでは資料の整理でもしてのんびり過ごしたいと思います。
